田中みな実、“恋愛のための美容”に持論語る「誰かのためではなく、自分のために」

田中みな実、“美容と恋愛の関係性”を語る

インタビュー

美容番組のMCに初めて挑戦した感想

わたなべ:最初はすごく緊張してたんですが、気づけば女子会みたいな雰囲気になっていたので、いまは収録がとても楽しいです。私は職業柄、美容には詳しい方かと思っていたのですが、今回番組MCをやらせていただいて、さらにワンランク上があることを知りました。番組を通して、新しい美容法をたくさん学び、吸収することができています。

田中:私はMCっていう感覚はあまりなくて。3人で先生の授業を受けてるって感じで、毎回すごく楽しく収録させていただいています。普段、雑誌で見ているような美容家さんやヘアメイクさんの生のお声を聞くことができて、しかも疑問もすべて答えていただけるっていう、とても贅沢な時間を過ごさせていただいています。

福田:私はもともと皮膚がすごく弱かったこともあって、美容や健康というものに人一倍興味がありました。この番組が始まってからはプロの先生だけでなく、私以外のMC二人からもいろいろなお話が聞けて。手元にあるものでいますぐできる美容法がたくさんあるので、実践しやすいんですよ。ここ1、2カ月、この番組で学んだことを取り入れてからは、心身ともに、いい日々が送れてるなって思います。

番組の収録から学び、実践している美容法

3人:いっぱいある! もうたくさんありすぎて……。

わたなべ:いっぱい実践してるんですけど、一つって言うのであれば、爪です。「爪先までお手入れする」というのを聞いてハッとしました。それまでジェルネイルをしていたのですが、すべてとって、(福田)彩乃さんが紹介されていた甘皮ケアのクリームを買って、日々甘皮を処理し、爪の形を整えて、ベースを塗っています。

福田:私がバイト時代、フィリピン人の友達に教えてもらった甘皮ケア……(笑)。

田中:「反ってる爪も、二枚爪も、みんな綺麗な形に生まれ変わるんだ!」って、勉強したんですよ。教えてくださった先生の爪が、ネイルチップみたいだったもんね!

わたなべ:すごかったです! あの回は衝撃的だったので、びっくりしました。すぐに実践しましたね。先生のような爪になれると思ったら、頑張れます。

田中:私は、タッチアップ方法。夕方になったらだんだんお化粧が落ちてきて、肌がくすんでくるんですが、それをまた蘇らせる方法というのを、美容家の長井かおりさんという方に教えていただきました。詳しくは番組を見ていただきたいです。日常で使えるテクニックが、たくさん散りばめられている番組なので、みなさんにも自分のライフスタイルに合うものを取り入れていただけたらなと。毎回、すごく勉強になります。

福田:どの回でも、自分に当てはまるものがあるよね。私も爪なんですが、薄くて反り爪なのがずっとコンプレックスだったんですよ。それをどうにか、綺麗にいい形にしたいなって。私は甘皮の処理とかを道具一式揃えて自分でやっていたんですが、そのやり方自体が間違っていたようで。先生に爪のケアの仕方を教えていただいて、正しい方法でするようになってからは、甘皮の生え方の速度がちょっと遅くなったりしました。効果を実感できているので、いま爪の成長を楽しみにしている時期です。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる