YouTuberカジサックが中田敦彦&ヒカラファと叶えた夢 ANN当日レポート&インタビュー

カジサックANNレポート&インタビュー

「次は『漫才』をテーマにした、ものすごくデカい企画を」


ーー放送おつかれさまでした。カジサックさんにとって、大きな一歩になりましたね。

カジサック:本当にそうですね。番組ではふざけて喋ってましたけど、「一歩進んだな」って、めちゃくちゃ感動してましたから。いま、こうやってラジオにYouTuberを招いて、トークできるのは僕だけなんじゃないかなって思いますし、しかもそれが『オールナイトニッポン』という大看板の番組で実現できたのは、激しく感慨深いです。

ーーしかも、カジサックさんにとってYouTubeの入り口にいたヒカルさん&ラファエルさん、そして、カジサックさんがきっかけでYouTubeでもブレイクを果たした中田さんがゲストというのも、とても意味があることで。

カジサック:本番でも言ったんですけど、このラジオが決まって、ゲストどうしましょう、ってなったときに、マジでこの3人しか頭に出て来なかったんですよ。むしろ、この三人じゃないとイヤだ、くらいの感じで(笑)。直接を声をかけさせてもらって、快く出演していただけて、ほんまにうれしかったです。もちろん、これまでコラボしてくれたYouTuberさん、芸人さんにはすべて感謝しているんですけどね。

ーー動画を追いかけてきたファンからすると、ヤスタケさん、トンボさんという、活動を支えてきた「チームカジサック」のメンバーで番組を回している、というのが胸に迫るものがありました。

カジサック:あ、ゲストが決まる前に、どんな内容にしますか、というところで、まずはこれを言ったんかな。ヤスタケを入れて、作家もやっているトンボに横にいてほしい、って。ほんまに、人があっての僕で、ひとりでは何もできなかったので、こうやってチームで大きな舞台に上がれたのは最高でしたね。ヤスタケなんかずっと『オールナイトニッポン』に憧れてきて、後半にはタイトルコールまでさせてもらって(笑)。夢が叶ってよかったなぁ。

ーーこれだけのYouTuberが集まってトークをする、というのも画期的なことでしたが、なんと後日、動画化までされるということで、こちらも驚きました。

カジサック:そうですね。ダメ元でお願いしていて、『オールナイトニッポン0』さんがまさかOKを出してくださるとは思っていなかったんですよ。ニッポン放送さんは、本当に器の大きいラジオ局だなと思いますね。ありがとうございます!

ーー今回の放送の動画、そしてリスナーのメールから決まった動画企画も含めて、この先も楽しみですが、もしその他、予定されている面白いことがあれば教えてください。

カジサック:100万人登録というゴールテープは切ったんですけど、僕にはまだまだ、まだまだやりたいことがあって。ネタバレになるんでなかなか言えないんですけど……そうですね、ちょっとだけ言いますわ。「漫才」をテーマにした、ものすごくデカい企画を考えているので、楽しみにしていてほしいです!

(取材・文=橋川良寛/写真=竹内洋平)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる