本日誕生日の東海オンエアてつや&アバンティーズエイジさん 2人の“人が集まる”共通点

 ハワイにいるてつやはTwitterでも「見かけた人どんどん話しかけてください。本当ヒマしてるんで!」と語りかけ、176.4万人いるフォロワーに対して「飯行ける人どれくらいいます?」と夕飯を誘う気さくさを見せる。また、ツアーで一緒になった人とはサークル仲間のように親睦を深めた様子で、画面いっぱいの人と記念撮影をしている姿も。「さすが、てつや」としか言いようがない愛され力だ。

 一方、天国にいるエイジさんに向けて、そらちぃが日付が変わるやいなや「おめでとう。」とツイートすると、6.7万件の「いいね」と、2100件以上の「おめでとう」そして「ありがとう」のコメントがついた。その愛されぶりも「さすが、エイジさん」と言わずにはいられない。エイジさんを「伝説にしたい」と語っていたメンバーとアバンティーズファン。多くの人の心の中に、変わらず、あの笑顔があるのだと感じずにはいられない瞬間だ。

 行く先々で仲間を作り、これからも未開の地を切り拓いていくてつや。そして、仲間とファンの力で、YouTuberの伝説として語り継がれていくエイジさん。きっと来年の10月30日は、さらに多くの「おめでとう」が届くのではないだろうか。こんなにも日常をワクワクさせてくれる2人の人気者が、この世に生まれてきてくれたことに改めて感謝したい。

(文=佐藤結衣)

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる