『鬼滅の刃』炭治郎役の花江夏樹、“全集中”で『鬼滅の錬磨』をゲーム実況

 同タイトルは、昔懐かしい2Dアクションゲーム。使用キャラクターが右に向かってひたすら高速ダッシュしていくので、「攻撃」で障害物を破壊し、「跳躍」で回復アイテムを獲得し、「必殺技」で鬼を倒しながら、できるだけ長く走り続けることを目指していく。

 動画の中で花江は「なかなかパッケージの特典になっているゲームは珍しいので、すごく気合が入っていて楽しみですね!」と意欲満々。3人選べるプレイキャラの中で選択したのは、もちろん自身が演じる炭治郎。アニメ本編さながらのテンションで必殺技を「打ち潮!」と声を張り上げて繰り出すなど、旺盛なサービス精神を垣間見せた。

 本人も「なかなか今まで自分が出ている作品のゲームを実況してこなかったので、やっぱりうれしいですよね!」と声を弾ませて、楽しそうな様子。「全集中!」と気合を入れ、ピンチになると「ニャーーーー!! ヤバイッ……!」と焦り、ミスをすると「おわ~!!! 悔しい~!!」と絶叫するなど全力で『鬼滅の錬磨』を堪能していた。

 こうした花江の全力実況が楽しい同動画は、現在210万回再生を突破(10月30日時点)。コメント欄には「こんな豪華なもんがこんなに簡単にみれていいものなのか……」「花江さん本人が実況は豪華すぎる」「主人公 炭治郎の声優なのに、ファンみたいな所がすごく好きです」と絶賛の声が相次いでいる。

【実況】炭治郎役の声優 花江夏樹が『鬼滅の刃』のゲームをやったらこうなる【鬼滅の錬磨】

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる