ラファエル、異例の“100万円プレゼント企画”始動 「偽アカウント問題」へのアンチテーゼか?

 そんなラファエルに対してYouTubeのコメント欄は「マジで天才的な視聴回数の稼ぎ方」「100万円欲しい」と大盛り上がり。加えて、「こんな企画がなくても見続けてるのに!!」「100万もらえなくても1ヶ月楽しそう」「この企画がなくても絶対見続けると思う」と、「100万円」関係なく楽しみという声も見受けられた。

 中には、「偽垢多すぎてとうとう本物がキレた」という「偽アカウント問題」に言及するメッセージも。ラファエルはヒカルと共に9月27日公開の動画の中で、最近、自分たちの名をかたる偽のTwitterアカウントが「現金配る」と吹聴していることに怒りをあらわにしていた。この時ヒカルは「僕たちがプレゼント企画をやるとしたらYouTubeで言う」と宣言し、ラファエルもその考えに共鳴していた。

 その考えを有言実行したラファエル。果たして、どんなプレゼントキャンペーンを展開していくのか注目していきたい。

【早い者勝ち】100万円プレゼント企画!ラファエルからの挑戦状【ラファエル】

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる