ヴァンゆんチャンネル・ゆん、太田プロ所属後初テレビ出演! 今後の活躍に高まる期待

 さらに、動画ではすでにヴァンゆんとしても何本かテレビ収録済みであることをアナウンス。その一発目が、『この差って何ですか?』と同日の深夜に放送となった新番組『道玄坂コネクション』(テレビ東京)だった。『道玄坂コネクション』はSHOWROOMで活動するパフォーマーを発掘し全力で応援する番組。ヴァンビとゆんはYouTuberとしての立場から、SHOWROOMのパフォーマーにアドバイスを与えていった。放送を受けてゆんは自身のTwitter(サブ垢)に「ヴァンビくんいるといじれるしボケもツッコミもしやすくてYouTubeと全く変わらない等身大な私たちが出せたんじゃないかな」とコメントを残している。

 雑誌『Creator Channel -Vol.17-』で初の表紙掲載も決まるなど、今後さらなる快進撃が期待できるヴァンゆん。太田プロの先輩、有吉弘行がラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)の中で「俺は大賛成だね。いろんな人が入った方がいい」とヴァンゆんに触れたり、同じく太田プロの指原莉乃がゆんにTwitterでリプライを送るなど、多くの人気番組のMCを務めるタレントとの接点も存在している。ヒカキンがバラエティ番組に引っ張りだこの中、YouTuberからさらなる人気タレントが誕生しそうだ。

(文=汐華熱波)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる