ラファエル、増税後の10月1日に総額1600万円の爆買いをさせられる「昨日買っとけよ……」

 ところがその翌日の10月1日。「お金を持っている人が経済を回すべき」との大義名分を掲げたイーサンが、あえて増税“後”に再度、大塚家具ショールームへ来訪。ラファエルの許可を取らず、勝手に昨日目を付けた家具1600万円相当分を爆買いして見せた。

 その事実を知ったラファエルは当然激怒。「増税前だから駆け込みで買ってくださいは良いって言ったけど!」とまくしたてると、イーサンは「いやいやいや、らしくないわ、ラフィ……」とたしなめるように一言。カメラマンのエル君が「ラファさん、イーサンは良かれと思ってやったんですよ」となだめるも、「良かれと思ってないでしょ……昨日買っとけよ、じゃあ。なんで1日からこんな思いせなアカンねん……」と嘆いていた。

あえて増税後に経費で爆買いして経済回してみたドッキリ【ラファエル】

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる