嵐のメンバーが欲しい未来の家電は? 相葉雅紀「みんな欲しいと思うけど……」

嵐のメンバーが欲しい未来の家電は?

インタビュー:二宮「ゲームの人達と、今日こんなことがあったとか話してる時が一番幸せ」

ーー日立の広告出演が10年目となりますが、久しぶりに5人が集合してのCM撮影はいかがでしたか?

櫻井:10年ってすごくない!?

全員:すごいね!

相葉:全然そんな感じしなかったな〜。

櫻井:加えて5人一緒に出ていることって、あまり多くないんだ。

二宮:これで4回目なんだって。

松本:そうなんだね。もっとやってるかと思ってた。

大野:そんな気がするよね。

櫻井:最近だと「櫻井ショールーム」があって、その時にみんな来てくれたでしょ。

相葉:行ったよ〜!

櫻井:色んな人に来てもらって。ホストだからさ。

松本:撮影が激アツだったよね。その時。

二宮:そうしたら、その時以来ってことかな!?

相葉:そうかもね。

櫻井:今回はけっこう、フリーな感じで撮影したからね。

相葉:撮影が早かったよね。

大野:今日早かったよね。

松本:だって、2時間巻きぐらいだもんね(笑)。

全員(笑)

相葉:奇跡だよね(笑)。監督さんもよく知っている監督だったから、すごく楽しくできたよね。

松本:僕らのノリが写っているCMになっていると思いますよ。

ーーフリートークの撮影シーンなど、普段のみなさんが見られるようなCMになっていますか?

櫻井:普段の……ってことはないけど(笑)、ナチュラルな感じでしたね。セリフがあって、ということではなかったので。

二宮:フリーな感じでね。

相葉:どこまで使ってくれるのか分かんないけど(笑)。

松本:出来上がりが楽しみだよね(笑)。

二宮:できあがったら一言も喋ってないとかあるかもね。

全員 :(笑)

松本:たまにあるからね。そういう時。

ーー今回の日立のCMでは家電が生み出す幸せを、みなさんで語り合うというテーマでしたが、ご自身が家で過ごす時間の中で「ハピネス」な時間はどんなときですか?

相葉:俺からいく(笑)? 仕事終わって、家帰って、ソファーに座って、松本君にもらった体をケアする電気のドリルがあるんだけど、あれをガーっと当てながらテレビを見ているとき。一番、至福だなぁ。

櫻井:テレビの音聴こえるの?

相葉:聞こえるって! そんなにうるさくないよ(笑)。今日も楽屋でやってた。

櫻井:えー。(音が)聞こえてこなかった。

相葉:でしょ!?

松本:(昔と比べて)静かになったんですよ。

二宮:バージョン上がったんだ(笑)

松本:うれしいな。使ってくれているの。

相葉:あれが至福です。

松本(大野さんのひざを叩き)全然使ってくれないもんね。

大野:いや、これから使う。

二宮:ビニールすら空けてなかったですよ。

松本:買ったままの状態で楽屋に置いてあったもんね。

大野:ツアー用だから。

松本:ツアー、半分終わったよ! もう半分回ったわ!

全員:(笑)

二宮:俺は家帰って、それこそ通話も可能なヘッドホンしてゲームの人達と、今日こんなことがあったとか話してる時が一番幸せかな。

櫻井:その人たちって、(二宮さんが)知っている人と繋がって話しているの? それとも、ゲームの世界だけで出会った、知らない人とやり取りしているの?

二宮:ゲームの世界で知り合った、(実際には)知らない人。

大野:俺はスーパーで自分の食べたいものを選んでいる時かな。

櫻井:たとえば、どんなものが多いの?

大野:最近は餃子作った。

相葉:お惣菜じゃなくて、ちゃんと、皮から?

大野:皮から。

松本:具材買って、肉買って、キャベツとか白菜買って、ニラ買って、ネギ買って、刻んで。

大野:そう。包んで、焼いて、ちょっと食べて、余っちゃったものは冷凍して。

松本:冷凍するんだね。 じゃあ今度、持ってきてよ。

大野:本当? 持ってくるわ。

松本:楽屋で焼こうよ。

大野:プレートも持ってくるね。

全員 :(笑)。

松本:僕はね、基本的に仕事が早く終わった日とかは、外でご飯を食べることがあるので そうすると、友達と合流するんですよ。待ち合わせして。たいてい、僕が先に着くので、先に着いて友達を待っている時間は至福の時ですね。

櫻井:一人で?それが至福なら、いっそ友達来なければいいのに(笑)。

松本:友達がくるまでのわずかな時間がいいのよ(笑)。

櫻井:(来るって)決まってるからね。

二宮:これから過ごすであろう、大人数の時間じゃなくてね。

松本:その前に、一人でちょこっと飲んでいる時間が、なんかよくて。

二宮:大人だなぁ。

櫻井:それでいうと、最近すごく海外の仕事が多くて。飛行機でできることって色々あるじゃないですか。あれが好きですね。映画観たりとか、お酒飲んだりとか。一人の時間のような感じがして。

全員:たしかに!

■キャンペーン情報
『日立オリジナル 嵐ミニマルプレゼントキャンペーン』
内容:期間中に、日立の対象商品を購入して、応募いただくと、日立オリジナルの 「嵐ミニマル(ロボットクリーナー)」が、抽選で合計200名様にあたるプレゼントキャンペーンを2019年10月1日より開始しています。
お買い上げ有効期間:2019年10月1日(火)〜2020年1月31日(金)
応募期間:2019年10月1日(火)〜2020年2月7日(金)
応募条件:上記期間中に、対象商品を店頭・インターネットでお買い上げいただき、 マイページ(日立の家電品お客様サポート)にご登録の上、 2020年2月7日(金)までにご応募いただいた方。
対象商品:キャンペーンサイトに記載

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる