有吉弘行、『ドラクエウォーク』を早くもクリア 「この2週間で150キロ歩いた」

 ちなみに有吉はドラクエウォークの計算上、現在まで通算28万歩も歩いているらしいのだが、「ロケバスで移動しているときもあるから」として、5章・10話時点で本当はどれくらい自分の足で歩いているのかをiPhoneの万歩計機能で調べてみたようだ。

 その結果、大体150キロ歩いたと判明。この事実に有吉は「この2週間で150キロ歩いてた。本当に毎日10キロだったわ。よく歩きましたね~」と自画自賛した。「競歩の鈴木選手の気持ちよくわかった。競技中、トイレ行きたくなるよな~とか(笑)」と冗談を交えつつ、「次の大型アップデートまではあんまりやることはありません。ドラクエウォーク生活ちょっと終わるかもしれない」とプレイ頻度を減らす意向を示していた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる