『マリオカート ツアー』序盤は1つのコースに固執せず、ゴールドパス+ひたすらクリアが吉

1つのコースに固執するな、淡々と次へ行け

 このゲームの攻略に欠かせないのは「いかにハイスコアを獲得するか」だ。クリア時には、そのスコアに応じて最大5つまでの「グランドスター」が入手でき、多くのスターを獲得したり・各カップのコンプリートを狙うなら、各コース5つずつの入手は必須となる。

 だが、細かくすべてのコースでコンプリートを狙わなくてもいい、と筆者は考える。なぜなら、ある程度のところまではそれなりのスター数でも次のカップやギフトが解放されるからだ。もちろん、すべてのコースで最初から5つのスターを獲得できれば問題ないのだが。

 それよりも、7つ目のカップを早々にクリアして「ミッション」機能を解放したり、ゲットしたルビーやコインでコースと相性の良いキャラクターをゲットしたり、チケットでキャラクター・マシン・グライダーをパワーアップさせてからのほうが、加点が高く、クリアが容易になる。取り逃したスターを拾うのはそこからでも遅くない。

 以上のことを気をつけてプレイしていれば、大半のプレイヤーは全カップのコンプリートが可能になるはずなので、スターが全部獲得できないと悩んでいる方は、ぜひこの方法を試してみてほしい。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる