HiHi Jets 猪狩蒼弥の“クレバー”さ ポケベル使った「数字だけで出会えるか!」動画での活躍を見て

 ポケベルには発信機能がなく公衆電話が必要なこと、1回に1台しか送れないこと、そして誰からなのかがわからないこと、そして数字のみのメッセージであること……今のスマホに慣れていると不便な部分が多々ある。だが、それゆえに1回のメッセージを解読する面白さ、この人になら伝わるはずという期待、そして誰から送られてきたのかを想像するワクワクが増幅するのだろう。

 そんな中、ファインプレーを見せたのが猪狩の「2312164(にっせいにいるよ)」のメッセージ。“にっせい”とはジャニーズのステージが数多く披露されてきた場所、日比谷・日生劇場のこと。井上ならわかるはずと願いながら猪狩が送信。期待通り、井上は解読に成功して、2人は合流を果たす。だが、このメッセージをなぜか高橋には送らなかった猪狩。「105(どこ)」「51(こい)」など言葉ならぬ数字足らずなメッセージが続く。

 動いたら会えなくなりそうだという理由をつけて、2人は優雅なランチタイム。一方、高橋は付近の公衆電話を一つずつチェックするローラー作戦を決行。さらに高橋は、スタート前に猪狩が話していたガラケーの要領で数字を並べる作戦を思い出し「44441122222222(ていこく)」と送信。日生劇場に並ぶ、歴代ジャニーズの舞台が上演されてきた帝国劇場付近に来ていることを伝えた。

 高橋が近くまで来ていると知り、ようやく動き出したふ2人から「222991111552222211(くりえにこい)」のメッセージを受け取ると、高橋は「(シアター)クリエかよ〜!」と猛ダッシュ。気づけばタイムアップまであと2分。日比谷を激走する高橋。ふらふらと歩き出す2人。横断歩道を駆け抜ける高橋。信号で足止めをくらう2人……果たして、時間内に出会えたのか? 結末は、ぜひ動画をチェックしてほしい。

 またエンディングでは、さすがジャニーズゆかりの劇場が集まっているエリアだけに、Snow Manの渡辺翔太、SixTONESの松村北斗が偶然通りかかるという奇跡が。「ポケベルなしでものすごい人に出会えました!」(猪狩)とは、見事なオチがついた動画。だが、どうにも納得のいかない高橋に、もみくちゃにされる猪狩だった。

(文=佐藤結衣)

HiHi Jets【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!
※高橋優斗の「高」は「ハシゴ高」が正式表記。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる