ジャルジャル、『キングオブコント』で披露した“野球部”ネタを投稿 「俺らの1位な奴」との声も

 「キングオブコント」で披露した際、審査員を務めたバナナマンの設楽統は「こういうネタって作って考えても、割と1本にすると小さくまとまっちゃっうんです。だけど、ちゃんと成立させるのはジャルジャルのテクニックがあるからだと思います」と絶賛。松本人志も「ジャルジャルには僕はいつも感心してしまいますね。すごいです。『めちゃイケ』は出ないほうがよかったですけどね」と冗談交じりに称賛していた。

 この「野球部」が「キングオブコント決勝でやったネタ『野球部』をする奴」としてYouTubeの公式チャンネルにアップロードされると、再生回数は48万回に到達。コメント欄には「個人的に優勝」「私の中じゃ優勝!!!」「私の中ではジャルジャルが優勝です!」など健闘を称えるメッセージが相次ぎ、中でも「俺らの1位な奴」というコメントには4500を超える「いいね」が付けられていた(数字はいずれも9月25日時点のもの)。

『キングオブコント決勝でやったネタ「野球部」をする奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる