伊集院光、『ドラクエウォーク』の課金に悩む 『テクテクテクテク』終了の悪夢が脳裏をよぎる?

 そこで伊集院は「やり方を決めなきゃ。何と何に課金をして俺は進めていくんだと決めなきゃいけない」と思い立ち、同番組のPでドラクエウォークをプレイしようとしている宮嵜プロデューサーに「俺たちのルールを決めよう」と相談を持ち掛けていたという。

 そんな男の約束を交わしてすぐに、宮嵜プロデューサーはドラクエウォークを開始。が、「自転車で次々と目的地を回っている」というプレイスタイルに伊集院は憤慨したらしく、「お前とは一緒にできない! お前のやってるのは違うゲーム! なぜなら“ウォーク”ではないから!(笑)」と冗談交じりにまくしたてた。さらに、マップ上に家を建てられる機能により、「おそらく自宅よりも長くいるのはここだな」と思い、TBSの正面に居を構えたそうで、「一応TBSの正面のところに、私、ドラクエ上では住んでます」と明かしていた。

 本日深夜の『深夜の馬鹿力』最新回で、『ドラクエウォーク』の進行状況は語られるのか。放送を楽しみにしよう。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる