有吉弘行、『ドラクエウォーク』にドハマり リリース翌日に15キロ歩いて「太ももが動きません」

 そんな筋肉痛を抱えながら『ロンドンハーツ』のロケに訪れた有吉は、収録が行われた栃木の公園でも『ドラクエウォーク』に熱中したようで、「収録の合間に上がらない太ももを酷使しながらトボトボ歩いて、小学生のサッカー大会に混ざっていって保護者みたいな顔しながらモンスター集めてましたよ」と報告した。

 なおその公園には、最大8人で協力して倒すボスキャラ「メガモンスター」がいたそう。この機を逃すまいと一人懸命にメガモンスターと戦っていた有吉だったが、おそらくロンドンハーツのスタッフと思われる4人が同じモンスターと対峙しているのを発見。この時のことを振り返って有吉は「多分、ロンハーのスタッフとかが4人くらい集まって討伐してんだよ。誰が討伐してるんだ?って周りを監視するんだけど、誰もそんな素振りしてないんだよ(笑)」と笑っていた。

 本日深夜放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』でも、ドラクエウォークについてのトークが展開されるか。1週間で溜まったエピソードに期待したい。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる