Snow Manが7 MEN 侍の“バラエティ力”を育てる? コラボ動画「阿部ちゃん先生」を見て

 授業前の自己紹介だけでも、拾いきれないほどのフリ&ボケを飛ばしていくSnow Man。見進めるうちに、単に動画を面白くしようとしているのはもちろんだが、7 MEN 侍一人ひとりのキャラクターや魅力が伝わりやすい場を作ってあげているのだと気づく。

 そんな微笑ましいやりとりを見ていると、どこか2グループには似ている部分があるように感じる。自己紹介でも「阿部くんと同じ理系です」と挨拶した、本高克樹(7 MEN 侍)は数学で全国1位を取ったことがある次世代の秀才キャラ。阿部と本高、ふたりだけで板垣退助トークで盛り上がる場面も見受けられ、いつか“先生”キャラが阿部から本高へと受け継がれる日がくるかもしれない。

 一方、ボケたがりが多いというのも、2グループに共通した点だ。Snow Manのボケ神様こと佐久間大介が、佐々木大光(7 MEN 侍)や中村嶺亜(7 MEN 侍)のボケを「雑!」と叱咤したり、「よくいった!」と激励したりと、甲斐甲斐しくフィードバックしていく姿も。新メンバー3人がすんなりとなじみ、今や率先してボケていくキャラに成長してきたSnow Manという環境は、7 MEN 侍をものびのびと育てることができるのではないだろうか。

 そんな2グループから飛び出す笑いの応酬を、ぜひとも動画で確認してほしい。安定感のある王道系ボケを見せるSnow Manと、予想の斜め上をいく天然系ボケを連発する7 MEN 侍。このコラボを1回で終わらせるのは、実にもったいない。またいつか抜き打ちテストのように、7 MEN 侍のバラエティ力を試すコラボ動画がアップされることを、心から待ち望んでいる。

(文=佐藤結衣)

Snow Man【7 MEN 侍が体験入学】阿部ちゃん先生〜第6弾〜
7 MEN 侍【阿部ちゃん先生】Snow Manとコラボで大爆笑!
※本高克樹の「高」は「ハシゴ高」が正式表記。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる