Every Little Thingいっくん、なぜYouTubeデビュー?「まさか自分が動画を配信するなんて」

ELTいっくん、なぜYouTuberデビュー?

「無言でハンダごてを使うところを動画にしてみたい」

ーーそんななかで、例えば今度、動画でどんな企画を演やってみたいですか?

伊藤:そんなに大それたことは考えていないんですけど、チャンネル登録者数が増えてきたら、僕なりの形で、何分かわからないですけど、生配信ができたらいいなと。ただ、僕のことだからこの(ゆったりとした)テンションで行くと思うので、「生じゃなくてもよくね?」と思われてしまうかもしれない(笑)。それでも、観てくださる人がいるんだったら、それを身近な目標としてがんばりつつ。あとは、「えっ、そんなこともするの?」という意外なこともいいですよね。僕、モノを修理するのが好きなので、無言でハンダごてを使う作業をしているところとか、動画にしてみたいなって。面白いか面白くないかは別として(笑)。

ーーYouTubeではDIY系の動画も人気ですから、需要があるかもしれないですね。

伊藤:あとは、この格好(つなぎ)なので、掃除の動画ですかね。高圧洗浄機が好きなので、汚れてしまったお家とか、何かをキレイにしてみたいです。

ーーさて、まだ「いっくんTV」を観たことがない、という人もいると思いますので、ご本人からオススメの動画を教えてください。

伊藤:やっぱり初回(【いっくんTV開設!】ELT伊藤一朗 51歳 YouTubeデビュー【これといった特技はない】)ですね。51歳の中年がYouTubeチャンネルを立ち上げて、つなぎを着てやっているのはどういうことかというと、「あの年でも、こういうことを恥ずかしげもなくやれるんだ。じゃあ、俺もまだまともだよね」というひとつのバロメーターになればいいなと思うんです(笑)。ぜひご覧ください!

【いっくんTV開設!】ELT伊藤一朗 51歳 YouTubeデビュー【これといった特技はない】

(取材・文=橋川良寛/撮影=三橋優美子)

伊藤一朗さんサイン入りチェキプレゼント


「いっくん」こと伊藤一朗さんのサイン入りチェキを3名様にプレゼント。
応募要項は以下のとおりです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech

<応募締切>
9月30日(月)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる