『ポケマス』グリーン&ピジョットを育ててみたら、現段階最強の特殊アタッカーだった

『ポケマス』グリーン&ピジョットを育ててみた

 というのも、前回の記事でも書いたように、無課金パーティーはジャローダを壁にした編成がメインになるため、特殊アタッカーとの相性は抜群。加えて、メガピジョットは追加前の特攻最強アタッカーだったメガヘルガーの値を上回るうえ、「スペシャルアップ」「かかってこいよ!」で自身にバフをかけることも可能だ。

 さらに、ゲージ2消費で全体攻撃ができるエアカッターは急所に当たりやすく、メガシンカ後の「ぼうふう」は命中率こそ70と低いものの、全体攻撃+確率でこんらん付与もあるため、大きく戦況を左右することのできるポケモンであることは間違いない(あめ状態では必中だが、まだ雨パを組めるバディーズはそこまで多くない)。

 これらを踏まえて、筆者的には今回のバディーズサーチは「無課金勢こそ挑戦すべき!」と言い切りたいところだ(毎回の限定バディーズで強さインフレが起こらなければ、の話だが……)。

 なお、イベントは基本的に上記で紹介したグリーン&ピジョットの強さを体感できるうえ、バディーズの星を上げる「のびしろ」と交換可能な「ひきかえけん」を手に入れることができるので、こちらもしっかり参加しておこう。

(文=中村拓海)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる