ダルビッシュ有、登板後にまさかのSHOWROOM配信! ファン垂涎の“変化球講座”も開講

ダルビッシュ、登板後にSHOWROOM配信

 そして、視聴者のコメントをきっかけに、話題は再び張本氏へ。ダルビッシュは「張本さんのことは別に嫌いじゃない」と改めて断ったうえで、「野球界をいい方向に持っていきたいから、それを阻もうとする人をほったらかしにはしちゃいけないだけ。今までは上下関係が厳しかったから上の人の言うことが絶対で、議論なんて起こらなくて、新しくなっていかなかった。(今後は)若いプレイヤーがそういう人たちと話していかないと」とこれからの野球界のあり方について提言した。

 そのうえで、「千賀くんもオリックスの山本(由伸)投手もすごい。そう思うようにしないと、どの業界も回っていかない。引退して『俺らのときはこうやったからこうしろ』みたいなことを言ってたらダメ。自分が一番肝に命じているのは『今の選手が一番すごい』ってこと」と、自らのブレないスタンスを改めて口にする場面も。

 その後、この日の試合の動画を見ながら自身のピッチングを振り返る時間を経て、現地の時刻が夜の1時に近くなってきたこともあり、約1時間半に及んだ配信が終了した。

 プロ野球選手、ましてやメジャーリーガーが直接ファンと交流する、という前代未聞の生配信となった今回。動画の最後には「また配信させていただくので!」と約束をしたりと、今後の配信にも期待が持てそうだ。

(文=向原康太/画像提供=SHOWROOM)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる