水溜りボンド、スカイピース・テオくんへの愛を語る トミー「こんなこと言われても困るよね……」

 さて、テオくんへの思いを一方的に語ってきたトミーは「テオくん、こんな言われても困るよね」と一旦冷静になりつつ、「いま一番好きなYouTuberは誰ですかって言ったら、テオくん」と一言。テオくんは「ちょっと気まずいですもん…」と困惑していた。

 そんなテオくんに、水溜りボンドの2人が「あんまテオくんが無人島の話に乗ってこない。『行ってない』みたいな空気出されても」(トミー)、「俺らだけなん? 楽しかったの」(カンタ)と、わかりやすいイジりを始める。素直で優しいクリエイターとして知られるテオくんは、「どっちでいこうか迷ってます(笑)」と、あたかも無人島に行ったかのように、2人のトークに乗っかるのか、あくまで2人に呆れるスタンスでツッコんで切り抜けたほうが面白いのか、葛藤していたことを明かしていた。

 それでも水溜りボンドのテオくん愛は止まらず、これは無人島という過酷な状況下での「吊り橋効果」だと、2人は分析。トミーはテオくん(パネル)とともに困難を乗り越えたという体験が親近感につながっていると話し、「受験勉強を一緒に乗り越えた人みたいな感じ」と形容した。

 動画の最後には「テオくん困らせてごめんね! また無人島行こうね!」とのテロップがあり、2組の仲のよさが伺えた今回の動画。次回の無人島企画でテオくんがどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみにしたい。

■川崎龍也
音楽を中心に幅広く執筆しているフリーライター。YouTubeを観ることが日課です。Twitter:@ryuya_s04

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる