ルードはメンバー全員の救世主? 衝撃発表も笑顔に変えた『オオカミちゃん』第6話

『オオカミちゃん』第6話レビュー

 そんな気遣いを第6話に至るまでずっと続けてきたルード。ゆうかがかずまへの恋がうまくいかず落ち込んでいるときには笑いを交えながらしっかりと励まし、いとが一人悩んでいるいときにはそっと自信になるような言葉を伝えていた。ルードの優しさや、等身大の姿に救われたメンバーは少なくないはずだ。今回のルードの気遣いでみんなに笑顔が戻ったように、常にルードはまわりを明るく包み込んできた。

 自身の恋愛が、ミチを巡ったかずまとの三角関係でも、ルードはめげない。いつだって、前向きに頑張ると言い続けてきた。中国語でロマンチックにミチをデートに誘ったり、太陽LINEでミチを自身のライブに招待したりと、積極的なアプローチで猛アタック。そしてルードは最初から今まで、ずっとミチを一途に想ってきた。中間報告でミチがかずまを選んだときでさえ、「選ぶ方がつらいから」とミチを気遣うような言葉を呟いている。男気ある言動は、時に強がりと勘違いされてしまいそうだが、ルードはいつも等身大の自分でいた。アーティスト・Rude-αのときも、『オオカミちゃんには騙されない』に参加しているときも、おそらくプライベートのときも、それは変わらない。ルードはどんなときも相手の立場になって物事を考え、場を盛り上げる。周りの見える大人な対応とその優しさがルードの魅力の一つと言えるだろう。

 いよいよ次週は、視聴者投票で最も票数を集めた人物が発表され、脱落してしまう。予告では涙を流すメンバーの姿が映し出されていたが、果たして誰が脱落者となり、その結果がどう影響を及ぼしていくのか。今後の展開にますます注目だ。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『オオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時~11時放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる