有吉弘行、MCUの“レトロゲーム部屋”に興奮 「イっちゃってますね(笑)」

MCU、レトロゲーム部屋テレビ初公開!


 MCUのレトロゲームマニアぶりはこれだけにとどまらない。なんでも、数年前から自分でクリアしたファミコンやメガドライブソフトのエンディング画面を撮影してまとめたフォトアルバムを制作しているらしく、番組では実際にその写真をまとめた冊子を公開。MCUによると、この写真たちを肴にしながら、「ああこれ、クリアしたなぁ」「ああこの時のエンディングやべえっす!」としみじみ酒を飲むのが趣味なのだとか。この話を聞かされると、有吉は「これはイっちゃってますね(笑)」と一言。田中も「今まででナンバーワンかもしれない」とその熱量に驚愕した。

 その後も「お店みたい!」「ずっといられるよね!」と、興奮冷めやらないアラフォー・ファミコン世代のレギュラー陣たち。しかし、その中において唯一年齢の離れている31歳の青山に、有吉が「女の子ってこういうの嫌なの?」と話を振ると、「うんちょっと引く」とバッサリ切り捨てていた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

(写真提供=テレビ東京)

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる