カジサック、トップYouTuberの証“金の盾”ゲットにスタッフも涙

 視聴者への感謝も忘れないカジサックは1万人以上集まった視聴者からのコメントを読み上げることに。「僕たち、いつもコメント読まなさすぎ。だから流れてくるやつ全部読んだろっかなと思って」とのこと、視聴者はここぞとばかりに、日頃の動画の感想や、コラボしてほしい芸人、YouTuberの名前を次々にコメントしていた。

 チャンネル開設時から目標にしていた登録者数100万人を突破し、現在も日々数字を伸ばしているカジサック。当初は厳しい声も多かったが、今や日本を代表する人気YouTuberのひとりといっても差し支えないだろう。この結果は単に芸能人としての知名度を利用したものでも、コラボ相手の人気にすがったものでもなく、チームカジサックが一丸となって努力した証である。そんなことがあたたかいコメント欄とカジサック、トンボ、ヤスタケ3人の姿から感じられる生放送だった。

金の盾が届きました!そして、ENGEIグランドスラムに出ます!!

(文=馬場翔大)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる