はじめしゃちょー、『遊戯王』のYouTuber世界大会に出場 「雑な英語でもデュエルできました」

 序盤までは調子よく対戦が展開されていったものの、はじめしゃちょーが破壊すべきではない相手カードを破壊したことによって一気に窮地に。動画に表示された「破壊してはいけないカードを破壊してしまったオレ」というテロップに後悔が読み取れる。

 結果ははじめしゃちょーの完敗。「いや~、強いな~! めっちゃ強い……!」と顔をしかめ、世界との差を痛感していた。なお、4人いた日本勢は、はじめしゃちょー含む3人が予選1回戦敗退。唯一勝ち残ったサンダーもすぐに敗戦するなど、ほろ苦い海外遠征となった。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる