さまぁ~ず三村、有吉弘行らと『みんなのGOLF』をプレイし「こんなに楽しいんだね」と大喜び

さまぁ~ず三村、有吉弘行らと『みんゴル』プレイで大喜び

 ギャラリー&テレビカメラの前ではじめてコントローラーを握った三村は緊張の面持ちながらも、ナイスショットを連発し、1ホール目は引き分け。オンラインの猛者相手に互角の接戦を繰り広げ、田中からは「はじめてなのに、オンラインとガチガチにやり合ってる!」と称賛されていた。

 しかし、1ホール目の健闘ぶりが逆にオンラインの猛者を本気にさせてしまったのか、2ホール目は圧倒的なスキルの差を見せつけられ、三村はあっという間に敗北。オンラインの洗礼を受け「(相手を)本気にさせちゃったかな~」と渋い表情に。最終3番ホールでは、1打目でしっかりとグリーンにのせたものの、2打目で痛恨のパターミス。「これ、家じゃやらないミスだよ!」と大騒ぎしているうちに、相手プレイヤーが難なく2打でボールを沈め、ジ・エンド。ほろ苦いオンライン戦デビューになってしまったが、他の出演者たちからは「いやでも上手いですよ!」と温かい拍手が。ワイワイ盛り上がる現場を見て、普段一人で黙々と『みんなのGOLF』をやっているという三村は「こんなにみんなでやると、こんなに楽しいんだね!」と笑顔を見せていた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

(写真提供=テレビ東京)

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる