ヒカキン、難病の子供たちへ大量のプレゼントを贈呈 視聴者からは賞賛の声相次ぐ

 「このハチキン君にパワーを込めたので、この子たちが少しでも元気を届けられることを祈っています!」「これからも動画で少しでも、たくさんの人たちを元気づけられるよう頑張りますので、よろしくお願いします!」と今後の抱負を語ったヒカキン。今回登場したハチキン君たちは、日本財団の協力のもと、順次難病の子供たちに届けられる予定となっているそうだ。

 ヒカキンは動画の概要欄に「3月くらいから動いてたんですが、色々時間がかかって夏になってしまいました。動画にするかも迷いましたが、いきなり届くのも、と思い動画にさせて頂きました」と説明。さらにこの動画には広告がつけられておらず、ヒカキンの純粋な気持ちから難病の方へ届ける決意をしたといい、その優しい心遣いが垣間見られた動画となった。

 なお、実際にハチキン君を受け取った視聴者からは感謝のコメントが相次いでいる。彼の思いはしっかりと、すでに難病の子供たちへ伝わっているようだ。

難病の子供たちに3000個ぬいぐるみを送ります!【ヒカキンTV】

■川崎龍也
音楽を中心に幅広く執筆しているフリーライター。YouTubeを観ることが日課です。Twitter:@ryuya_s04

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる