『ポケモンGO』乃木坂 齋藤飛鳥&山下美月&与田祐希&遠藤さくらが“好きなようにGO”するCM出演

乃木坂46が『ポケモンGO』楽しむCM公開

【インタビュー】乃木坂46が語る“#好きなようにGOしよう”キャンペーン

ーー今回の『ポケモン GO』のキャンペーンメッセージ“#好きなようにGOしよう”についてどのように感じましたか?

与田:今回の“#好きなようにGOしよう”というメッセージは、無理にポケモンを集めまくらなきゃ! とかではなく、自分のペースで自由に楽しめる感じがして好きです!

ーー普段、どのように『ポケモンGO』を楽しんでいますか? これからどのように楽しみたいですか?

山下:移動時間や、一息ついた時にふと楽しんでいます。『ポケモンGO』を開いた時に、(ポケモンが)「アメを拾ってくれました」と出るなど一緒にいる感じがして楽しいな、と思います。

与田:休憩の時にバトルをしてみたり、写真をよく撮るので、その時に自分の好きなポケモンと一緒に撮れる機能などをこれから試してみたいなと思いました。

ーー“#好きなようにGOしよう”キャンペーンで発信していく、いろいろな楽しみ方についてどう思われますか?

遠藤:毎月いろいろな『ポケモンGO』の楽しみ方が出てくるので、私自身も、こんなに楽しみ方があったんだなと、ワクワクしました。

齋藤:“#ポケGOダイエット”は、普段何気なくプレイしている『ポケモンGO』での消費カロリーが分かって面白いなと思います。 普段写真を撮ることは少ないのですが、相棒のポケモンが一緒に写ってくれるのなら、綺麗な景色のところでたくさん撮りたいなと思いました。

ーーCM撮影時のエピソードについて

齋藤:終始和やかな雰囲気で楽しかったです。ランニングシーンの撮影では実際に自然の中を走ったりもしたのですが、撮影当日は天候にも恵まれリラックスして走れました。走るのは得意ではないのですが『ポケモンGO』をお供にすれば楽しく走れそうな気がします。 

山下:WEB映像の中でイーブイのポーズで記念写真を撮ったり、素で私たちが『ポケモンGO』を楽しんでいるシーンがたくさんあるので、どんな映像になっているのか、私もドキドキしています。

ーー同じ『ポケモンGO』ユーザーとして、これから一緒にキャンペーンに参加して下さるユーザーの皆さんへのメッセージはありますか?

遠藤:『ポケモンGO』って、ただ遊ぶだけではなく、自然と楽しみながら、運動やダイエットができるの がすごくいいなと思いました。皆さんもたくさん『ポケモンGO』を楽しんでいただけたらと思います。

■アプリ情報
『Pokémon GO』
対応OS:Android/iOS
※端末やOS のバージョンによってはプレイできない場合あり
販売価格:基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり
発売元:Niantic, Inc.
開発元:Niantic, Inc.

■関連リンク
『Pokémon GO』 公式サイト
『Pokémon GO』 Niantic, Inc. 公式サイト
“#好きなようにGOしよう” スペシャルサイト
©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる