YouTuberきまぐれクック、7キロの怪物級オマール海老を捌く! 衝撃の動画で230万再生突破

 その後、綺麗に盛り付けた巨大オマール海老の塩ゆでを実食していくことに。一口食べるとかねこは「うわ! スッゲーこれ! めちゃくちゃジューシー! 繊維いっぽん一本がしっかりとしてる!」と感動。なお今回は、ホットチリソース、ヤンニョム、塩ライム、ポン酢、タルタルソースという5種類のソースとあわせて、オマール海老の食べ比べが行われた。

 その中でかねこが特に気に入ったソースは「塩ライム」。「普通にライムを絞るより塩が入ることで、ライムの柑橘系の酸っぱさと香り+ロブスターの旨味を引き上げてくれる」と評し、「エビとかカニとかボイルして塩ライムと合わせると本当に美味しいんで、ほんとみんなやってみて!」と視聴者へ提案。実食を終えると、「なかなかあのサイズのオマールは世の中に出回らないので、皆さんに見てもらうことができて良かったです。ということで今日はご視聴ありがとうございました! バイバイ!」と言って、動画を締めくくった。

 「きまぐれクック」の動画の中でも、フグやカニ、サメなど、巨大な獲物を捌く動画は多くの関心を集め、高い再生数を記録している。気になる動画をチェックしてみてはいかがだろう。

怪物級の『エビ』を買ってしまいました。こんなのどうやって料理すれば?

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる