Snow Man、佐久間大介&向井康二が穏和なムードを牽引 異なる魅力がグループに与える影響とは?

 YouTubeにアップされた最新動画2本『【大惨事?!】スベったメンバーは恐怖の極寒体験風呂へ!』、『【クリアなるか?】色んな靴でボトルキャップチャレンジ!』を見ても、佐久間が前へ前へ出てボケていくのに対して、向井は一歩前に出ては一歩下がって大ボケのタイミングを伺う姿が何度となく確認できる。率先してボケて気兼ねなくツッコませる佐久間と、イジり&イジられを巧みに使い分ける向井。この二人がいるからこそ、メンバーも自由に、気負わずボケたり、イジったりすることができるのがよくわかる。

 なかでも最年少のラウールが、オープニングから前に出てMC役を奪ったり、メンバーの様子を踏まえてボケてみたりなど、二人のアグレッシブさと状況を読む力を吸収して、すくすくと育っているのが微笑ましい。また日頃、クールな印象の目黒もSnow Manの中にいるときは、ここぞというタイミングで躊躇なくボケる姿も見せてくれる。

 一人ひとりに持ち味があり、個性が大渋滞なSnow Manだが、それゆえに互いの良さを尊重し、いいところを伸ばし合う嬉しい化学反応が起きている。岩本、渡辺、目黒、ラウールの4人がドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日テレビ系)で初主演を務めたり、深澤が連続ドラマ『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』(WOWOW)、宮舘がスペシャルドラマ『夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語~』(NHK総合)に出演したり、阿部が『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)で活躍したり、向井が『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)、佐久間が『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で爪痕を残したり……と個々の活動が充実しているのも、その証だ。

 そして7月27日には、メンバー全員で『もしもツアーズ』(フジテレビ系)にも出演。そこでも佐久間×向井がムードを作り、ラウールが自由にハシャぎ、メンバーがそれぞれの視点で愛でる様子が楽しめるはずだ。

Snow Man【大惨事?!】スベったメンバーは恐怖の極寒体験風呂へ!
Snow Man【クリアなるか?】色んな靴でボトルキャップチャレンジ!

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる