乃木坂46佐々木琴子、「私は結婚できない」と嘆く齋藤飛鳥に驚きの提案「ロシアは離婚率が6割」

乃木坂46佐々木琴子、齋藤飛鳥に驚きの提案

 さらに佐々木は「成人式で思い出したんですけど」と続け、「成人式の時に控室として用意してもらったのが、乃木将軍の木像があるお部屋だったんですよ。わりと大きめのものですごくテンションが上がって、ジーッと見ていました」と、乃木神社に祀られている明治時代の軍人・乃木希典の木像に興奮したことを回想した。木像と一緒に記念撮影をしたくなった佐々木は、マネージャーに撮影をしていいか確認したところ、神社側と掛け合ってOKをもらい、晴れて乃木将軍像との2ショットに成功したという。

 この記念写真について「めちゃくちゃ笑顔で、自分でもこんなに笑うんだと思いました(笑)」と笑みを浮かべる。「一応、ブログとかに載せていいよと神社側からも許可が出たんですけど、念のためやめておこうということで載せませんでした」と非公表の理由を説明しつつ、「乃木希典さん。ロシアともガッツリ関係しているし。“乃木坂”という名前の由来にもなった人なので、皆さんも知っておいて損はないと思います」と熱弁していた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる