AIが時事問題のコメンテーターで大活躍? 『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』収録現場に潜入

ロンブー淳の番組でコメンテーターAI大活躍

 ひと通り収録が終わると、淳は「今回は実験的にやったけど、もう実装してもいいんじゃない? BSスカパー!さんで1枠ほしい。なんならYouTubeでもいいから」とAIコメンテーターを気に入った様子。一方で、「AIが僕の役割もできますよね。俺も取って代わられるかも。しかも、『“AI淳”の方が良いよね』みたいな評価になったりするんだよなぁ」と自身の在り処方を危惧するコメントも。しかし、竹之内氏の「むしろ淳さんの可能性が広がりますよ。例えば淳さんのスケジュールが合わない時でも、AI淳をブッキングすれば2人分働けますから」という話を聞くと、「夢が広がるね。3人分働けるかも」と期待を膨らませていた。

 「AIワイドショー」が実現する日も遠くないと思わせてくれた今回の収録。AIコメンテーターのぶっ飛んだコメントと、淳の掛け合いは、ぜひ放送をチェックしてみてほしい。

(取材・文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる