『ストレンジャー・シングス』シーズン3がNetflix退会ユーザーを13%呼び戻す

強気の拡大も大当たり、コンテンツストリーミングとゲームの二兎追う

 Netflixは今年、ゲーム業界最大規模の見本市E3で『Stranger Things 3: The Game』のリリースを発表した。他にも複数のゲーム開発が進行中だということも明らかにしており、ゲーム業界への本格参入に動き出している。

 一方で、本業のコンテンツストリーミングでも、手が疎かになるどころか、事業の強化が進められており、これまでの成功に甘んじるのではなく、次々に勝負に打って出ている。

 多額の借金をしてまで、拡大路線を貫徹しており、失敗は許されない状況にあるNetflix。今回の『ストレンジャー・シングス』シーズン3の大ヒットは、その強気な姿勢が功を奏したといえるだろう。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる