莉咲子がケニーへの不満ぶちまけ“タイミングの重要性”を語る 『テラスハウス』第8話未公開映像

 一呼吸置いて、ふと莉咲子が「ケニーさんってなんでこの家にいるんだったっけ?」と疑問を口にした。少し考えたあと流佳が「……音楽?」と答えると、すかさず莉咲子は「“オープンな恋愛がしたい”だと思ってた」と、1日目の自己紹介でケニーが語っていたことを掘り返す。「オープンな恋愛がしたいし、恋愛がモチベーションになって、仕事もうまくいくかもって言ってた」と、ケニーのテラスハウス入居の動機と現在の言動がいかに矛盾しているかをあげていく。そして最後に、何かを諦めたような表情で「ま、いっか。まぁ、いいんだけどさ」と言い残し、スケボーに乗って去って行った。

 もう一つ、第8話の未公開映像として、流佳が香織をデートに誘うためのリハーサル模様を映し出した動画が公開されている。その動画の最後には、ケニーと翔平が二人きりになるシーンも。そこで、翔平が男子の消極的な姿勢に女子が不満を持っているという話題を蒸し返し、「これは僕の感じなんですけどね」とあくまで自分が受けた印象だと前置きしてから、「あの二人(春花と莉咲子)が言ってたその話で、結構ね、ケニーさん(の名前が)出てたんだよね」と気まずそうに伝えた。それを聞いたケニーは、とても驚いた表情をしながら、「お前それ、完全に……肝心なこと言ってないじゃん」と苦笑し、「恥ずかしっ!」とベッドに倒れこむ。

 そのあと、第8話ではケニーが心を改めて、春花と莉咲子にこれからは自分から“誘う”宣言をしていた。だがすぐに、そんなケニーを巡った恋愛観のズレから、目の前で春花と莉咲子が衝突し始める。その気まずい空気に耐えられなくなり、男子部屋へと逃げ帰ってしまうケニー。もしかしたら、ケニーは女性同士のいざこざに巻き込まれたくないために、自らの意思を持って“あえて動かない”のでは、と感じたシーンだった。ケニーは、テラスハウスではあくまで“平穏に”暮らしたいのかもしれない。そこに最も重きを置いているからこそ、何もしないという選択をしているのではないか。だが、このままケニーがアクションを起こさなかったら、春花と莉咲子は二人とも愛想を尽かしてしまうのではないだろうか。それはそれで、莉咲子がいう通り、「ケニーさんってなんでこの家にいるんだっけ?」状態になりそうだ。

 未公開映像では、莉咲子と流佳が何度も「タイミングだよね、恋愛って」(莉咲子)「タイミング、めっちゃ大事だと思うよ」(流佳)「タイミングだよね、すべてはって思う」(莉咲子)と、恋愛においての“タイミング”の重要性を語っていた。果たして、『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』では、タイミングがピタリとあったカップルは誕生するのだろうか。

(文=朝陽空)

【8th WEEK】流佳と莉咲子、スケボーの続き…「ケニーさんってなんでこの家にいるんだっけ?」

【8th WEEK】「うまく出来るかな…」流佳、香織を誘うリハーサル

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる