Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔&宮田俊哉、名画伯の本領発揮 「デカく描けるなら描いてるわ!」

キスマイ藤ヶ谷&宮田、名画伯の本領発揮

 早速1stチャレンジ。宮田は3番手、藤ヶ谷は5番手、龍之介くんは6番手という位置づけに。トップバッターは、北山宏光。ゴリラらしき生物を描き、それを2番手の横尾が上手くつなぎ、問題の宮田へ。しかし、第8話でのチャレンジに引き続き、宮田はまたもや画力の低さをカバーするために、矢印を補足してしまう。二階堂高嗣がなんとかつなぎ、5番手の藤ヶ谷へ。すると、2種類の絵を描き、見る人によっては混乱させてしまう仕上がりに。さらに、その絵に惑わされてしまった龍之介くん。チャレンジは失敗に終わってしまい、龍之介くんが書いた絵を見た玉デビルが、「なんだその絵は!?」と突っ込むと、ヒートアップする龍之介くん。「あぁ!? なんか文句!?」と玉デビルに食って掛かり一触即発の事態に!?

 そして、Finalチャレンジ。龍之介くんからスタートし、藤ヶ谷、宮田と続く序盤が勝負の鍵になる。トップバッターの龍之介くんは、なかなかの画伯っぷりを発揮。続く藤ヶ谷は「え!? え!?」と動揺を隠せない様子のまま、謎の絵を生み出す。3番手の宮田は「は? なにこれ」と言いつつ、ペンを握り、絵を描いていくが、またもや禁止されている矢印を使う宮田。周りからどやされる中、「俺には矢印がないと無理だ!」と叫びながら訴える。その後、横尾、北山、二階堂、千賀となんとか進み、答え合わせへ。藤ヶ谷の絵がフリップに対して小さすぎることにツッコミが入ると、「バカ言うな! デカく描けるなら描いてるわ!」と藤ヶ谷が鋭く反論する場面も。果たして絵しりとりが最後まで繋がり、絆バズーカを発動することはできたのか。配信内容を要チェックだ。

 次回は、久々の「キスマイBET」。失敗を重ねるキスマイに、子どもたちが激化して、暴言を吐きまくるようだ。タジタジになるキスマイだが、子どもたちに活躍する姿を見せることはできるのだろうか。

(文=高橋梓)

■作品情報
『キスマイどきどきーん!』
第23話配信日時:7月12日(金)正午
出演:Kis-My-Ft2
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter
(c)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる