『TWICE -GO! GO! Fightin’』リニューアル後の変化とは? 特定メンバーとの親密度がアップ

 ここまでは細かいリニューアル内容でしたが、今回最も大きな変化は「スマイルバトルシステム」の登場だと思います。本編のストーリーである「パトロール」モードの、スタイルのデッキを編成して、決まったターン内に、アビリティやカードレベルを生かしてパズルをクリア&スコアを上げていくというシステムは変わりません。新しく加わった「スマイルバトル」は、プレイヤーレベルが3以上になると解放されるシステム。ガチャで獲得したスタイルでデッキを組むという点は同じですが、各スタイルの持つSPやATKがそのままHPや攻撃力に変換され、「スマイルキラー」と闘い、アイテムを獲得するという新しいバトルです。RPG+パズルゲームという、いわゆる『パズドラ』(パズル&ドラゴンズ)的なシステムなので、本編やイベントパズルとはまた違った楽しみ方ができそうです。この「スマイルバトルシステム」のために、新しく各スタイルにジュエル属性の要素が加わりました。この属性バランスを考慮したうえで、バランスよくパーティを組むことが攻略に必要な要素になりました。

TWICE「HAPPY HAPPY」Music Video

 従来通り、メンバーとのコミュニケーションや関係性のレベルアップ、本編のストーリーを楽しむのも良し、スマイルバトルでガチャ&スタイル育成やパズルそのものを楽しみながらアイテム集めをするのもよしという、より多彩な楽しみ方の出来るリニューアルになったと言えるでしょう。もちろん、季節や新曲リリースに合わせたイベントストーリーも健在で、現在は『HAPPY HAPPY』に合わせたサイドストーリーが展開中です。7月いっぱいはリニューアル記念で、10連ガチャチケットやプレミアムガチャチケットなど、毎日のログインボーナスもかなりパワーアップした内容になっています。ひとしきりクリアしてしまった、という人も、久々にログインしてみてはいかがでしょうか。

■DJ泡沫
ただの音楽好き。リアルDJではない。2014年から韓国の音楽やカルチャー関係の記事を紹介するブログを細々とやっています。
ブログ:「サンダーエイジ」
Twitter:@djutakata

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる