菅田将暉、米津玄師提供曲「まちがいさがし」歌唱のコツ明かす「1つのセンテンスで捉えて……」

菅田将暉、「まちがいさがし」歌唱のコツ語る

 続いては、2019年上半期のカラオケランキングを発表。菅田の「さよならエレジー」は第4位にランクイン。第2位は「キスだけで feat.あいみょん」でコラボをするあいみょんの「マリーゴールド」、第1位は菅田と親交のある米津玄師の「Lemon」という結果になった。菅田は「2音めで上がるところが多いんですよ。それを音程で歌おうとするとすごい難しいんですけど、1つのセンテンスで捉えて歌ったほうが気持ちいいです。これはボイトレの先生にリアルに言われたやつです(笑)」と、「まちがいさがし」を歌う際のアドバイスも行なっていた。

 こうして盛りだくさんのままイベントが終了。最後は、「ココロのボリューム」、「あげていこう」とコール・アンド・レスポンスをしてステージを去っていった。

(取材・文・撮影=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる