乃木坂46山下美月、12人全員による“3期生会”開催を報告「桃子がカラオケでずっと童謡を歌ってた」

乃木坂46山下美月“3期生会”の裏側明かす

 また、今週の『のぎおび⊿』では、梅雨にちなんで「相合傘をつくろう!」という特別企画が実施されている。これは、スケッチブックに自分の名前と相合傘をしたいメンバーの名前を書いて発表するというもの。ちなみに、相合傘をしたい理由は「憧れているから」「仲が良いから」「仲良くなりたいから」など、何でも良いらしい。

 山下は「皆さん、誰の名前を書くと思いますか?」と視聴者へクイズを出題。「私の交友関係を知っているファンの皆さんは、『だいたいこのメンバーと仲が良いからこの子を書くだろうな』って思っちゃうわけじゃない? だから、あえてのところをいきたいですよね!」と、裏をかくことをにおわせた。視聴者からは向井葉月を予想する声が多かったが、「葉月は相合傘書かなくても繋がってるじゃん?」と一蹴。他にも「齋藤飛鳥」「吉田綾乃クリスティー」「若月佑美」などの名前が挙がったがいずれもハズレで、正解は4期生の「賀喜遥香」だった。

 賀喜を選んだ理由として、「4期生とはまだあまり2人でお仕事とかしたことがないから『この子と仲が良い』とかないんですけど」としながらも、「賀喜ちゃんは4期生紹介のコーナー(『乃木坂工事中』の企画)で紹介させていただいた縁もありますし、可愛いですしね!」と語っていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる