キングコング西野亮廣、芸人の“闇営業問題”に物申す 「芸人がアホ過ぎんねん!」

 「いや、芸人がアホ過ぎんねん!」と西野の舌鋒はますます鋭さを増す。「吉本興業が『SILKHAT(シルクハット)』っていうクラウドファンディングのプラットフォームを立ち上げていて、『ここだったら直営業して良いですよ』って言ってんねんで? なのにみんなやらない!」と現状を嘆き、「だってこれだったら、直営業の告知できんねんで? 『結婚式の司会100万円でやります』ってTwitterでつぶやけんねんで? だから、依頼したい社長が一人だったとしても、『あっ、梶原さんって結婚式の司会、100万円でやってくれるんだ』って知った人から『梶原さん、ウチもお願いします』って依頼される場合だってあるわけだから」とかみ砕いて説明した。

 「直営業の宣伝できる時代に、なんでコッソリやって事務所にめちゃくちゃ怒られて……もう、ほんまにアホなんやな!」と語気を強めた西野。「しかも、反社会勢力かどうか会社がチェックしてくれんねんで」とメリットを説くと、梶原は「すげー話聞いたわ。みんなそうするべきやん」と言い、「実はクラウドファンディングちょっとやろうと思ってたの! それを『SILKHAT』でやろう!」と意欲を見せていた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる