山里亮太『テラスハウス』解説動画でモテメンバーに「逮捕状出ませんか……」 蒼井優との結婚で毒舌解説も変化か?

 前述の通り、「不愉快……」という呟きから始まった今回の山チャンネル。その理由は第4話の西野入流佳のモテ具合だ。現在、莉咲子と春香の2人から猛烈なアプローチを受け始めており、入居当時に「女性と話すと顔が赤くなってしまう」と話していた彼からは想像できない振る舞いに、山里は「ついに尻尾を出したな!」と怒っているようだ。

 テラスハウスメンバーの中から自身の敵を見つけて、執拗に問い詰めていくのが山里のスタイルだ。だが、見分ける嗅覚が衰えてしまった不甲斐なさを反省しているようだった。そして、流佳がいかに遊びなれているかを見抜くポイントを語り始める山里。

 まず春香を車で迎えに行った車内での雰囲気に「少し違和感をいただいた」と明かした山里は、リビングでの流佳の振る舞いに言及。春香との距離感に「これって、女の子苦手な人ができる距離だと思います?」とまくし立てた。

 流佳の顔のすぐそばには春香の太ももがあり、その距離では「触りたくない?と声が聞こえるんじゃないかと思う。だから僕は顔が真っ赤になってしまう」と独自の考えを展開。だが、流佳からはそんな素振りがないことから「逮捕状って出ませんかね……」と山里はポツリ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる