V6三宅健、ゲームセンターで見知らぬおじさんとハイタッチしたことを告白

 そんな懐かしさからか、三宅は何の気なしにクレーゲームコーナーへ足を運んだとのこと。するとそこには、袋にたくさんのフィギュアを入れた初老の男性の姿が。三宅ととくむーが「これ全部取ったんですか?」と話しかけると、男性は「まぁね!」と得意げな様子だったそう。その後、この男性はドラゴンボールの悟空のフィギュアを取ろうと躍起になり、三宅たちはその様子を眺め見ていたらしい。

 しばらくすると、他のお客さんも集まってきてしまい、しかも三宅たちがスマホのムービーを構えていたものだから、男性はクレーンゲームをやめるにやめられない状態に。そして、なんとかお目当てのフィギュアを獲得することに成功。その瞬間について三宅は「『イェーイ!』なんておじさんとハイタッチとかしちゃって。『良かったじゃないですかー!』っていったら、『ありがとねー!』とか言って楽しそうに帰っていったよね」と微笑ましそうに回想した。

 男性のUFOキャッチャーさばきに触発された三宅は、とくだん欲しいわけでもないのにピカチュウブースに赴き、クレーンゲームにチャレンジ。その結果、たった2回で、ビッグサイズのピカチュウをゲットしたという。この時のことを「やっぱスターなんだよね、そういうところ(笑)。ごめんね、なんかテレビも回ってないのに。スターの無駄遣い(笑)」とおどけて話した三宅。しかし、思いもかけず手に入れたピカチュウだったため、「僕の家の家具たちと全く交わらない」とし「冷静になって袋から出したときに『このピカチュウは、どうしたら良いんだろう……』って思って。結構、デカいんですよ」と頭を抱えたことを明かした。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる