人気男女コンビYouTuber・パオパオチャンネルが活動休止 旅立つふたりにエールを!

 今回のふたりの宣言は「解散」ではなく、「活動休止」だ。それは、ふたりがパオパオチャンネルのことが心から好きで、安心できる場所と考えているからだという。これから無期限の休止に入るが、「何かのタイミングで動画を上げられたら楽しいし、そこでお互いの成長を実感できたら」と言葉を揃えた。ふたりの不仲を心配したファンもいたことだと思うが、あくまで前向きなものだった。

 最後にぶんけいは「さみしいし、不安なんですけど、僕たちが挑戦しようと思えたのは、いま見てくれているみなさんが、ずっと支えてくれたおかげです。本当にありがとうございます」と語り、再びふたりで頭を下げた。

 笑えて、キュートで、ときに感動する動画を届けてきてくれた、愛すべきふたり。その新たな挑戦を応援するとともに、いつか、さらに成長したふたりが見せてくれる「パオパオチャンネル」の姿を見逃さないように、チャンネルの通知はしっかりオンにしておきたい。

(文=橋川良寛)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる