過激派YouTuber・へきトラ復活 新チャンネルで見せる“削除覚悟”のエンターテイメント

新チャンネル「へきちゃん☆トラちゃん」開設

 しかも概要欄には「見たいよーって人はすぐ見れなくなると思うので、早めに見てください。ほら、早く。概要欄なんて後でいいから!!!」という文章があり、削除も織り込んだ上でアップロードされているという新しさがある。まだ5月21日現在、動画は生き残っているが、今後削除されたとしても、それを含めて彼らのエンターテイメントなのだろう。

 そして何より2人が楽しそうなところが良い。これまであまり喋らなかったへきほーが生き生きとボケ倒す姿は、相馬が語る「モンスター」の片鱗を見ているようだ。今回の3作は「宇宙編」とのことで、次回は「リアルカイジ編」ーー喧嘩、再開、大博打と人間の”見たくないけど見たい”部分をくすぐってくれる予告動画となっていた。いつチャンネルがBANされてしまうのか、そこも含めて今後の彼らの活動に目が離せない。

(文=平沢花彩)

Episode 0 〜おまめ覚醒〜

 

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる