有吉弘行&藤田ニコル『スプラトゥーン2』でガチバトル オンライン対戦で“チーム有吉”全員勝利を達成!

 そして勝利のタスキは、有吉に託されることに。「はっ! はっ! はま寿司!」と謎の気合を入れ、いざ、オンラインの戦場へ。プレイ前は、藤田から「このままさ、勝っちゃったらマジでハッピーじゃない?」と言われ、田中から「6連勝で終わったら最高だね!」と煽られるも、「これでも、ダイナモンにかかってるから……」と弱気発言をしていた有吉。ところがいざ勝負の幕が上がると、本来攻撃型ではないブギの「ローラー」で、たまたま目の前を通りかかった敵プレイヤーを小突いて撃破。するとその瞬間、「いよぉぉぉい!」と絶叫し、「俺がただの掃除のおばさんだと思って、舐めてかかってくるからそういうことになるんだよ!」と一転して強気になっていた。

 その積極果敢さが功を奏したのか、接戦の末に辛くも勝利を収め、見事、「全員勝利」を達成して全員でガッツポーズを取っていた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる