SixTONES、企業案件も爆笑動画にする“アイドル力” コンビニグルメを愛情たっぷりに紹介

 そして、動画はちょい足しグルメを「せーの」で選ぶ心理戦へ。1回戦は『金の直火焼ハンバーグ』は、とろけるチーズのせハンバーグか、目玉焼きのせハンバーグかをチョイスするというもの。「1回目は好み発表、2回目はバトルだよ!」と松村北斗が熱く語るように、勝負のタイミングは2回だ。1回目のチョイスで自分がどちらが少数派か確認した上で、2回目で最終的に決定する。その間には自分が選ばない方をあえてすすめたり、自分がなぜそのセレクトを貫くのかを熱弁したりと、それぞれの狙いが錯綜する。

 最後まで自分の意志を貫くメンバー、空気を読んで柔軟に対応していくメンバー、なぜか最後まで狙いが裏目に出てしまうメンバー……と、誰がどんな作戦で心理戦に挑むのかは、ぜひ動画で確認してほしい。誰が美味しいちょい足しグルメに舌鼓を打てるのか、それともバラエティ的においしいポジションとなるのか。予想をしながら見るのも楽しいだろう。そして動画を見終えたときには、どんな企画も面白がって取り組み、そしてしっかりオチまでつく彼らに「SixTONESは持ってる」と言いたくなるに違いない。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる