2年間で変貌した“クラウドの顔”と女装への期待 『FINAL FANTASY VII REMAKE』ティーザー映像を読み解く

最も期待できるポイントは……女装?

 最後に今回のティーザー映像で最も印象的だったポイントを挙げるとすれば、それはクラウドの顔が従来の作品とかなり異なっていた点だ。

 『FF』シリーズの男キャラと言えば切れ目でいかにもな美男子というビジュアルなのが恒例だったが、今回のクラウドはかなり中性的な顔になっている。

 2015年に公開されたバージョンのトレーラーと見比べてもらえば一目瞭然だ。ライトの当て方も含めて、今回のPVのクラウドの方がかなり優しい顔になっている。

PlayStation Experience 2015: Final Fantasy VII Remake - PSX 2015 Trailer | PS4

 これは『FF7』の名シーンである、蜜蜂の館での女装シーンにも大いに期待が持てそうだ。何にせよ6月に発表される続報を待ちたい。

■脳間 寺院(のうま・じいん)
ゲーム・動画ジャンルが専門のライター。京都生まれポケモン育ち、ボンクラオタクがだいたい友達。Twitterでも面白い動画やゲームについて情報を発信中。
Twitter:@noomagame

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる