長澤まさみ、人気YouTuber・きまぐれクックのファンを公言&共演熱望? 「魚を捌きたい欲はある」

 長澤がファンだというきまぐれクックは、当サイトで何度も取り上げている“魚捌き系”のYouTuberで、チャンネル登録者数は200万人に迫ろうとしている。彼はプロの料理人ではないが、「ふぐ調理師」の免許を持ち、また魚介に関する深い知識もあり、軽妙な語り口調と職人ばりの包丁さばきが人気だ。魚の中身がどうなっているのか、という視聴者の好奇心を掻き立てる内容の動画、珍しい魚を扱う動画が人気で、おそらく魚を捌いたことがないという長澤も、その好奇心を刺激する動画に魅了されたのだろう。ちなみにこの日番組で紹介された動画は「カムチャツカ半島で巨大化しすぎてしまった幻のギンポ。さばいてアレにする」というものだ。

カムチャツカ半島で巨大化しすぎてしまった幻のギンポ。さばいてアレにする

 なお、芸能人にはきまぐれクックのファンが多く、菅田将暉も彼のファンを公言し、『行列のできる法律相談所』では共演も果たしたほど。長澤の言う「魚を捌きたい欲」がリップサービスではなく、菅田のように共演したり、一緒に捌いている動画が公開されることを、いち視聴者として楽しみにしたい。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる