乃木坂46齋藤飛鳥、ゲーム配信最終回で“ギリギリの攻防”見せる 「いつのまにか死んでるし……」

 2戦目までのインターバルでは「飛鳥ちゃんの可愛さで全員キルできる」というTwitterからのコメントに、「できません。できません。そんな簡単な人じゃなかった、運営のみなさんは」と謙遜しながら答える一幕も。続く2戦目では、さらなる運営の本気に苦戦を強いられるも、ユーザーと協力しながら見事勝利。コメントには「飛鳥ちゃん、ゲーマーっぽくなってきたね」と寄せられ、それを聞いた齋藤は「嬉しい! けっこうガチでした」と興奮冷めやらぬ状態であった。2戦目を振り返り、齋藤は「難しかったです。運営の人、超強いんですもん。でも、テルアナースは遠くからいけるから、『いいぞ、いいぞ』って思うんですけど、いざ戦いに近くに行くとすぐやられてしまうので、もどかしくて。もうちょっとた戦いたかった。楽しかったです」と振り返った。

 齋藤はテーマを達成し、超高級いちごを獲得。「本当のいちごだなって感じがします」と匂いを嗅ぎ、感想を述べた。これまでの配信を振り返り「『伝説対決』は教えてもらわないと分からないことがあったので、実際にMaiさんに教えていただいて、みそしるさんにも教えていただいて、ユーザーさんとも楽しく対決ができて。すごくいい機会がいただけたので。また、この配信がなくなっても、『伝説対決』を続けたいなと思いました」と全3回に渡る放送を締めくくった。

 今回のアーカイブ動画は5月10日に『伝説対決』YouTube公式チャンネルに公開予定。ゲーム内では齋藤飛鳥のオリジナルトレカが当たるキャンペーンも実施中だ。

(文=汐華熱波)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる