YouTuber・TikTokerのねお、抜群の影響力で『しくじり先生』公式SNSフォロワー数激増に貢献!

 また、AbemaTVでは同講義の完全版を期間限定で無料公開中。その中で、放課後のホームルーム(AbemaTV限定企画)の模様も配信され、そこに現れたAbemaTVスタッフから「フォロワー数が伸び悩んでいるしくじり先生の公式SNSを盛り上げたい」との相談が。そこでSNSにて絶大な人気を誇る超特急のユーキと、ねおに力を借りることになった。

 2人が挑んだのは、青春ドラマ風の動画。しくじり先生お馴染みの教室のセットを活かして制服姿のユーキがねおに“壁ドン”をしたり、ねおが放課後の告白シーンを演じたりと一肌脱いだ。それ以外にも、様々な動画を公式Instagramに投稿したのだが、すぐには効果があらわれず、フォロワーは30~40人に微増した程度。この結果に、一緒に動画撮影・投稿に取り組んだ吉村からは「ねおちゃん! 話が違うじゃねえかよ! さてはニセモノだな!? ねおちゃんが来たら秒でフォロワー数が増えるって聞いてるからやってるのに!」と期待値の高さゆえツッコまれ、当のねおはタジタジに。

 そこで最終手段として、フォロワー数130万人を誇るねおのTikTok動画で番組SNSを宣伝することに。このプロモーションが功を奏したのか、撮影時点で1800フォロワー程度だったTwitterが現在3149フォロワー、200人フォロワー程度だったInstagramが2815フォロワー(いずれも4月30日時点)と劇的な伸びを記録し、改めて、人気インエンサ―の影響力の大きさを知らしめる結果となった。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる