『Galaxy Fold』発売延期問題から考える「折りたたみスマホ」の今後

今後求められる折りたたみスマホ

 しっかりと実地テストが行われ、普段使いしても故障しにくいデバイスをメーカーが提供してくれることを私たち消費者は望むばかりです。折たためるスマートフォンはまだ誕生したばかりで、今回のように多くの問題だらけということもあります。 

 しかし多くのメーカーが開発を発表しているように、各メーカーが切磋琢磨し、ハードウェアの問題はいずれ解消すると考えています。 そして4Gではスマートフォンで動画コンテンツが大流行したように、5G世代では時代に合った新しい活用方法やアイディアが飛び出してくるのではないかと思います。 

 そんな未来への架け橋になりそうな折りたたみスマホ、メーカー、開発者、そして利用者が皆柔軟に対応して発達させていく必要があると思います。生まれたての折りたたみスマートフォンに今後も注目していきたいです。 

参照元:https://9to5google.com/2019/04/24/galaxy-fold-screen-failures/ 
※iFixitの記事は現在、全文削除されているため、転載先の9to5Googleを参照。

■そっぷる
カメラやガジェット、最近ではオーディオなど幅広く執筆しています。Twitter:https://twitter.com/sp9611

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる