マキシマム ザ ホルモン“2号店メンバー候補”強化合宿開始 輝夜月が「マナーの鬼」に暴言で一発退場!

ホルモン、“2号店メンバー”候補者に強化合宿開始

 また、今回の「腹ペコ・ノンフィクション〜ダイエットで人生を変える〜」では、ダイエット中で空腹のタクマが弱音を見せる。しかし、内面にも変化が。中学時代の友達と再会したことを機に、ホルモンの楽曲「セフィーロ・レディオ・カムバック~青春最下位~」を久しぶりに聴いた時の日記が公開される。友達からボーリングへ行こうと誘われて苦手なボーリング場へ足を運んだものの、人間嫌いなところがあり「やっぱ来なきゃよかった」と思ってしまったタクマ。しかし、その際に友達と一緒に聴いた「セフィーロ」が脳裏に流れてきて、前向きな気持ちが沸いてきたという。チャレンジ7日目にして-2.4キロというダイエットの成果だけでなく、タクマの内面にも徐々に変化が表れ始めている。この企画を始めたことで「苦手なことにも挑戦してみよう」という意識が、彼の中にしっかりと根付いたことが窺える放送回だった。

 第10話では、引き続きマナー講座の模様が届けられる。マナーの鬼・平林先生がさらに猛り狂い、ついに輝夜月とのタイマンにまで発展。全く予想出来ない過酷な合宿は、まだまだ続いていく。

■渡邉満理奈
1991年生まれ。rockin’on.com、Real SoundなどのWEB媒体を中心にコラム/レビュー/ライブレポートを執筆。趣味は読書でビートたけし好き。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる