乃木坂46齋藤飛鳥、2回目のゲーム配信でいよいよ“ゲーマーの顔”見せる

 「次は勝った顔を見せたい」と挑んだ2戦目では、追いかけられてキルされてしまうが、その試合中にリベンジすることに成功。「早く倒せるので楽しい」とアビリティの強さに興奮し、次々と相手を倒していった結果、見事勝利することができ、MVPも獲得した。

 試合後、Maiは「飛鳥さんが言ったことをすぐに実行して完璧でした」と述べ、その結果20キルという驚異的な数を達成したと報告。問題なくテーマもクリアし、焼肉弁当を手にした飛鳥。「めっちゃいい匂い」と弁当箱との2ショットを披露した。

 また、番組終盤でハッシュタグである「#飛鳥がやるぞ」が1万2千ツイートされたと報告を受けた齋藤は「それってすごいんですかね? あんまりわからない……」と反応し、みそしるから「すごいんですよ!」とツッコまれる場面もあった。 

 さらに、番組の最後にはプレゼント企画の景品が『齋藤飛鳥×伝説対決』のオリジナルポスターであることや、次回は視聴者も交えてプレイできるコーナーを実施することが発表された。齋藤はファンとのリアルタイムでのゲームプレイについて「そんな機会はそうそうないと思います」と、レアな機会であることを強調。こちらの「飛鳥と伝説対決」はTwitter上で応募を受け付けていたり、勝利の際のご褒美を何にするかという意見に関しては「#飛鳥がやるぞ」「#飛鳥のご褒美」の2つをつけて、思いついたご褒美をツイートするといいらしい。

 ほかにも、齋藤がプレイしたキャラクター「バタフライ」の無料チケットがプレゼント(23日13:59までにチュートリアルをクリアしたユーザーへ4月23日中に配布)となった今回。『伝説対決』のゲーム生配信は全3回を予定しており、2回目の生放送の編集動画は近日公開。5月1日には第3回の配信が行われる。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる